三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回9月28(水)「ドキ!丸ごとボードゲームだらけの三文会。ポロリはないよ!」‏

今週の三文会は尾藤さんの「ドキ!丸ごとボードゲームだらけの三文会。ポロリはないよ!」です。 とつぜんですが、今!ボードゲームがひそかにブームとなっています。以下のボードゲーム、あなたはどれくらい知っていますか? 双六、バックギャモン、マンカ…

次回 9/21 人事コンサルタントから見た成長できる人材の条件~就活から入社後まで

今週の発表は人事コンサルタントの島森さんからお話を頂きます。 就職活動や社会人のキャリアに興味がある人にとってはとても有益だと思いますので,ぜひご参加ください。 お申し込みは20日18時までにhttp://fromy.net/sanmon_registまでお願いいたします。 …

次回9/14(水) 「某新聞社の経営の新たな軸となるビジネスプランを作りなさい」

三文会のみなさま 三文会の匿名@佐渡島 です。 突然ですが、今週は急きょ私が発表させていただくことになりました。 先週まで私は某ビジネスコンテストに参加していました。 テーマは「某新聞社の経営の新たな軸となるビジネスプランを作りなさい」 新聞は、…

次回9月7日(水) 子育てしながら働けるの?

今週の三文会は、健康に関するテーマでの発表です。 お申込みは6日18時までにhttp://fromy.net/sanmon_regist/まで、お願いいたします。 時間的、地理的に来られない方も、ぜひUstreamによるネット中継・録画 http://www.ustream.tv/channel/hayaoki にてお…