三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回11月28日【エネルギー問題概説】

三文会の皆さん、こんにちは。 次回11月28日の三文会は、広川さんによる【エネルギー問題概説】です。 発表内容をベースにしてディスカッションを行いますので、奮ってご参加ください。 お申込みは こちら よりお願い致します。 ※三文会では発表者を募集…

次回11月21日【日本語Prezi入門 ~ プレゼン資料の作り方が変わる?】

皆さん、Preziというプレゼンツールをご存知ですか? 何かしら発表する機会の多いであろう三文会参加者には聞いてお得なテーマだと思います。 今回は、三文会発起人の一人の野間さんによる発表です。 是非、足を運んでみてください。 ※三文会では発表者を募…

次回 11月14日【ボトルアクアリウム】

今回は熱帯魚をこよなく愛するという深澤君に気軽に楽しめる熱帯魚飼育について発表をしていただきます。 ちょっとした心のゆとりを作るにはちょうどよさそうな趣味のようです。 忙しい皆さんにお勧めしたいです。 朝から、ほっと一息、いかがでしょうか? ※…

次回11月7日【Future Work(未来のワークスタイル)】

お待たせしました。今週の三文会は、カナダ留学のエージェンシー U23inc. CEOの内海さんより、「Future Work」というお題でお話いただきます。 就活市場では「グローバル化」が叫ばれるようになって久しく、いままで以上に働き方が多様化していくと言われて…