三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次回 5月30日 なぜ写真好きの人は写真が好きなのか、あるいは、写真をもっと好きになるために知っておきたいこと

※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! 今週の三文会では、写真好きの藤田さんに、 「なぜ写真好きの人は写真が好きなのか、あるいは、写真をもっと好きになるために知っておきたいこと」というテーマ…

次回5月23日「趣味でものを創るということ~自転式ルービックキューブから得た体験~」

※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! 今週の三文会では、東京大学大学院 情報理工学系研究科 修士2年の稲葉翔さんに、 「自転式ルービックキューブ」(実物が動く様子はこちら> http://nicores.hero…

次回5月16日(水)【企業における優秀人材の定義とは何か?~学生時代から勝ち残るために準備しておくこと~】

※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! 今週の三文会では、株式会社グローセンパートナー代表の島森さんに発表を行っていただきます。 以下、島森さんからの告知文です。 こんにちは。株式会社グローセ…

次回 5月9日 「知って楽しい東京メトロ」

※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! 今週は滝沢さんに、「知って楽しい東京メトロ」を発表していただきます。 いろいろな場で精力的に活動している滝沢さんが何で興味を持ったのか、気になりますね…