三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回6月27日「発表タイトル非公開」

水曜日、朝は早起き三文会 次回は一橋大学大学院社会学研究科D2の跡部さんにお話いただきます。 諸事情によりweb上のオープンスペースに発表内容は公開できないとのことですので、 三文会メーリスを購読されていない方は、来てのお楽しみということでお願い…

次回6月20日「医学部の研究室を訪問してみた。」

水曜日、朝は早起き三文会 次回は東京大学医学部医学科3年の李慧さんより、医学部研究室のお話です。 医者には、開業医と勤務医と、今回李さんの発表で出てくる研究医がいますが、 いわゆるお医者さんは前二者のことを指していて、しかも、大抵はお医者様に…

次回6月13日「あの『G』について~君はひとりじゃない」

次回6月13日の三文会は、 東京大学法学部4年の柴田直慧さんの発表です。以下、柴田さんより告知文です。 参加連絡は参加確認フォームからお願いします。 ※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! =…

次回6月6日「東北復興が今後の日本にとってどういう意味をもつか」

※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! 次回6月6日の三文会は、株式会社NEXt CHANGE CEO / Future Designer 気仙広域環境未来都市 医療福祉介護チーム コーディネーター の山村友幸さんに、「東北復…