三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回7/25「学生と社会との関わり方を考えよう~震災ボランティア等の体験を踏まえて 」

今週の三文会は、東大大学院工学系修士2年の服崎さんによる 「学生と社会との関わり方を考えよう~震災ボランティア等の体験を踏まえて~」です。 お申込みはhttp://fromy.net/sanmon/よりお願いいたします。 ※三文会では発表者を募集中です。興味のある方は…

次回7月18日「トラブルを起こさないための!情報管理のキソのキソ 」

今週の三文会は、博士のシェアハウス管理人の山田さんに「トラブルを起こさないための!情報管理のキソのキソ 」を発表していただきます。 以下、山田さんの告知文です。 ※三文会では発表者を募集中です。興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡く…

次回7月11日「ソーシャル×採用・就活」

こんにちは! 次回7月11日はソーシャルメディアマネージャー協会の十河さんより、「ソーシャル×採用・就活」です。 みなさんはソーシャルメディアをどう使っていますか? ソー活という言葉も生まれソーシャルメディアを使った就活もさかんとなってきている昨…

次回7月4日「世界史教科書、最初の二頁―あるいは先史時代の『歴史』」

水曜日、朝は早起き三文会 次回は東京大学文学部歴史文化学科考古学専修4年の吉立開途さんより、先史時代についての発表です。 水色の山川書店、古代の壁画が描いてある三省堂、海の写真の東京書籍・・・あなたはどんな教科書を使っていましたか? 理系で世界史…