三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回8月29日「こんなにおもしろい仏教文献学」

次回の三文会は東大博士課程の一色さんより、インド哲学について発表していただきます。 「インド哲学」は、名前は聞いたことがあるもののなじみはない という方がほとんどだとおもいます。 どのようなお話なのか、そしてどのようにインド哲学を楽しめるのか…

次回8月22日「働くということについて」

今週の三文会は、株式会社アシストで新卒採用に携わっている朝倉さんに「働くということについて」を発表していただきます。 以下、朝倉さんの告知文です。 ※三文会では発表者を募集中です。興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! -----…

次回 8月15日「人脈活用 ~ セルフブランディング総括」

※三文会では発表者を募集中です。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください! 今週の三文会では、野間さんに「人脈活用 ~ セルフブランディング総括」というタイトルで発表を行っていただきます。 以下、野間さんからの告知文です。 三文会…

8月8日「日本の食品メーカーの海外展開について」

三文会のみなさんこんにちは。 今週の三文会は、大野さんより、食品メーカーのお話です。 先日韓国に行ったのですが、向こうにはカルビーの「おさつスナック」や「ジャガビー」がありました。 逆に、「オランジーナ」など、海外で売られているという触れ込み…