三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回6月26日「夏だ!山だ!音楽だ!~私と夏フェス」

三文会の皆さん、 雨が続いてちょっと家を出る気分になることも多い今日この頃ですが、 今回はおもいっきり夏の気分になれるような話題を西脇さんが届けて下さいます。 題して、「夏だ!山だ!音楽だ!~私と夏フェス」 私は夏フェスに行ったことがないので…

次回三文会 6月19日:「デジタル、3D、名画座の閉館……映画館にいま何が起こっているのか」

みなさんこんにちは、毎日雨が続く冴えないお天気ですね。 こんな日は映画でも見ているのが一番・・!ということで(?)、 来週の三文会は、新井悠真さんより 「デジタル、3D、名画座の閉館……映画館にいま何が起こっているのか」 というテーマでおはなしし…

次回 6月12日「脱ポジティブ思考!」

三文会の皆さん、次回は、メンタルトレーニングを事業にしている森川陽太郎さんに発表をしていただきます。 丸の内朝大学でも講演されたことのあり、先週に続き、その道のトッププロということで期待値大の発表となりそうです。 「脱ポジティブ思考」という…