三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/21【 ロゴを作ろう!】

世の中の団体という団体にはロゴがあります...が、三文会にはロゴがありません笑 というわけで、今回は三文会を題材にロゴ作りのワークショップをやってみようと思います! →参加登録はこちら!← ◆ ワークショップの流れ ◆ Intro 自己紹介を兼ねた1分間スピ…

12/14【アダルトビデオの統計分析・第二弾】

次回の三文会では,前回大好評を博しました「アダルトビデオの統計分析」第二弾です! AVというテーマですが,内容は至って真面目です(多分) 出演強要問題という社会学的観点と,データサイエンスが出会うとき,何が起きるのでしょうか? 気になる方は是非…

12/7【AIに関して素人が考える】

今話題の人工知能。 人類は大きな発展を遂げるのか、はたまたスカイネットが世界を滅ぼすのか。 現在までの大きなトレンドを概観します。 →参加登録はこちら!← 以下、発表者の吉立さんによる告知文です。 近年,人工知能というワードが巷をにぎわせておりま…