三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22【浮気だらけの「オシドリ夫婦」 鳥の繁殖生態の不思議】

次回は鳥の浮気について研究している坂尾さんによる発表です。 鳥の生態行動の不思議とともに、調査で度々訪れる無人島での生活についてもお話ししていただきます。 →参加登録はこちら!← 以下、発表者の坂尾さんによる告知文です。 結婚式のスピーチでしば…

6/15【地方を覗く】

長期休みが取れたから旅行にでも行こうか、というときにみなさんはどこに行こうかと考えますか? 温泉でゆっくりしようか、であるとか、海外で楽しもうか、であるとか様々な選択肢があります。 そんな選択を前にして、旅行先でなく旅程も含めて楽しむ地方へ…

6/8【国際交流の新たな流れに取り残されたくない人必見!10年以上続くコスプレの世界大会、 世界コスプレサミット】

次回の発表者はアイドルやってサスケに出て、今度は世界コスプレサミットおもてなし学生実行委員会東京の代表を務めている鈴木柚里絵さんです。 好き嫌いにかかわらず、国際的にコスプレが日本の文化として広く知られているのは周知の事実です。 とはいえま…