三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

次回 8/17(水)「シェアハウスというライフスタイル」

三文会の皆様   運営メンバーの宮田です。 世間はお盆シーズンですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は諸事情で今年の夏は帰省しないので、家で大人しく過ごしてたりします。

  さて、「家で」と書きましたが、実は現在僕は外国人とのシェアハウス(20名程度)をしています。   友人のふとした誘いで始めたシェアハウスでしたが、日々のリビングでのパーティや英語でのコミュニケーションが面白く、日々刺激的な環境で生活しています。 そんな訳で今回の三文会では「シェアハウスというライフスタイル」というタイトルで、シェアハウスの面白さや実際の生活について紹介出来ればと思います。

多人数での共同生活や異文化交流に興味がある、という方はぜひご参加下さい!

発表は8月17日(水)AM7:30(開場)より、モンテベルデにて行います。 お申込みは8月16日18時までにhttp://fromy.net/sanmon_regist/まで、お願いします。

時間的、地理的に来られない方も、ぜひUstreamによるネット中継・録画http://www.ustream.tv/channel/hayaoki にてお楽しみください。   ■「1分間スピーチ」のテーマ 自分の好きなライフスタイルとその理由(実家暮らし、1人暮らし、寮生活、シェアハウスetc)

参加費(朝食込み):学生 600円(2011年より変更)、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、300円、600円とします) 参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。  

breakfast 

場所は、以下の地図を参考にしてください。最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6-2-9のマンションの2階になります。 

東大正門(赤門ではありません)前の「モンテベルデ」という喫茶店です。