三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

10/2【欧州チャンピオンズリーグを観よう!】

こんにちは、今回の発表は運営の広川くんより 欧州チャンピオンズリーグの見どころについて紹介してもらいます。

現役サッカー部の広川くんがポイントをつまんで面白く解説してくれるようなので サッカーに興味がある方はもちろん、ない方もチャンピオンズリーグを楽しくみられるようになるチャンスです! ぜひお気軽にお越しください。

参加される場合は、お申込みをお願いします。 (食事の用意の都合もありますので、参加表明お願いします)

※三文会では発表者を募集中です。興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください!

以下、広川くんによる紹介文です。

ご機嫌いかがでしょうか。 今回は、私運営の広川が久しぶりに発表させて頂きます。 題して、「欧州チャンピオンズリーグを観よう!」

朝のニュースでたまにチャンピオンズリーグがどうたらこうたら言っているのはみなさんご存知かと思います。 また、春先にはサッカー好きがチャンピオンズリーグでぎゃーぎゃー騒いでいませんか?

もしかしたら、コアなサッカーファン以外の方には鬱陶しいかもしれませんね。 私も騒いでおります。ごめんなさい。

でも、チャンピオンズリーグは本当に魅力的な大会です。 今回の発表は、そんなコアなサッカーファンでない方にも、ほんのちょっとでいいからチャンピオンズリーグに興味を持ってもらいたいという思いからさせていただきます。

そもそもチャンピオンズリーグって何?から始まり、 退屈な歴史は軽くすっ飛ばし、 今のチャンピオンズリーグを観る上で楽しめるポイント、 注目選手や優勝候補のチームなどについて 0から丁寧にわかりやすく解説します。

また、コアなサッカーファンの方も、サッカー友達を作るチャンスかもしれませんよ。 こちらも奮ってご参加ください。

【一分間スピーチのテーマ】 あなたの印象に残っているサッカーの試合、シーンは何ですか? (チャンピオンズリーグやW杯から弟の試合まで、何でも結構です。もちろん、自分の試合でもOKです)

【発表者】 東京大学工学部システム創成学科4年 広川英司