三文会のみなさま こんにちは、運営のおおたわです。 次回は、一見役名かと思うような、存在感のある素敵なお名前の藏下さん(本名です)から、演劇についての発表です。 最近、新人公演を終えたばかりの藏下さん。劇場の世界の、ホットなお話が聞けると思います。 演劇に興味がある方はもちろん、とっつきにくい、何をやってるかよくわからない…というイメージを演劇にお持ちの方にこそ、ぜひ聴きにきていただきたいです。 水曜日朝、モンテベルデにて開演(!)です。
参加される場合は、お申込みをお願いします。 (食事の用意の都合もありますので、参加表明お願いします) http://fromy.net/sanmon/ ※三文会では発表者を募集中です。興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください!
以下、発表者の藏下さんによる告知文です。
三文会にご縁をお持ちの皆様、はじめまして!東京大学1年 文科一類の藏下 右京(くらした うきょう)と申します。
みなさん、「小劇場」というものをご存知でしょうか?劇場といえば、東京芸術劇場や新国立劇場などの有名な大劇場がまず思い浮かぶかもしれません。
しかし、東京には大劇場だけでなく、数々小劇場が存在し、そこでは毎週のように劇団が入れ替わり、公演を行っています。 小劇場の魅力の一つとして、「役者との距離が非常に近いこと」が挙げられます。 役者の一挙手一投足を目の前で体験することが出来るのです。 しかし近年、小劇場の客足は遠のくばかり。理由は宣伝力の低さ、チケット代の高さなど色々あるわけですが、このまま衰退させてしまうには惜しいと思える魅力が、小劇場にはあるのです。 今回はそんな小劇場の魅力についてお伝えします。
【1分間スピーチ】 「演劇」という言葉を聞いて、あなたが感じる印象、思い浮かべるイメージを教えて下さい。ポジティブなものでも、ネガティブなものでも構いませんので、ぜひ率直にお答え下さい。
※三文会では発表者を募集中です。
興味のある方はsanmon-