三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

次回予告「ムラアカリをゆく旅の出会い」

次回の三文会は、8月19日()AM7:30(開場)より、モンテベルデで行います。 ふるってご参加ください。

早稲田出身の友廣さんの発表です。

日本全国を見聞して廻ってきたそうです。

地域活性化に興味のある人 ・やりたいことを探している人

にとっては刺激的な話を伺えると思います。

発表者の方から>


「ムラアカリをゆく」と銘打って全国の農山漁村を半年間かけて旅をしてきました。

日本各地の現場を訪ね、家に泊めていただいてお手伝いをする… ご縁を辿って人と会い、地域のリズムに自分を置く中で見えてきたことは? 参加される方の関心に合わせてお話できればと思います【一分間スピーチテーマ】 「地域」

「地域」は第六次産業と言われますが、関連する興味あるテーマを教えてください。

【発表者について】 友廣裕一(ともひろゆういち) 2007年3月 早稲田大学商学部を卒業。 在学中~卒業後にかけてベンチャー企業2社の創業に携わる。 学生団体『早稲田リンクス』幹事長、社会起業家ビジネスプランコンテスト『STYLE4th』事務局などを経て 地域の現場を身体で感じるために日本一周の旅へ。

【ムラアカリをゆく】 http://murakari.com/