三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

11/30【格安SIMについて】

次回の三文会は格安SIMについてです.

実を言いますと最近,中の人もようやくスマホにしたのですが,格安キャリアも検討しました. ですが,やっぱり「なんとない不安感」があり,auのままです…… 変える前にこの発表を聞いていれば,きっとより良い選択ができたのでは,と思ってしまいます.

 

→参加登録はこちら!←

 

以下,発表者の細谷さんからの告知文です;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

MVNO、格安ケータイ、最近聞くけど、どこを選んだらいいのか、本当に安いのか、 なぜ安いのか。何かデメリットがあるのか。わからない方もいるんじゃないかと思います。 この商売がいかにして生まれて、どうして流行り、これからどうなるのか、ざっくりと解説します。 おそらく時間的には「総論」くらいしかできないと思いますが、 MVNOというやつのカラクリがおおまかに知りたい方、ぜひご参加くださいませ。

一分間スピーチのテーマ ・いまのケータイにいくら払ってますか? ・適正な価格はいくらくらいだと思いますか? ・サービスに不満はありますか? ・いくらになるなら、MVNOに乗り換えたいですか?

発表者様プロフィール 名前:細谷勇斗 職業:国賊 規約や制度を隅まで読んで、その矛盾点を利用して利益を上げることを半ば職業として行っています。 これをディープラーニング機械的かつ大規模に行い、法律や制度や通達のバグを使って大儲けするのが夢です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

三文会では発表者を募集しています。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください!

参加費(朝食込み):学生 600円、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、400円、800円とします)
参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。
朝7:40開始、9:00終了(予定)、その後も1時間ほどはフリーに喋っている人も多いです。 会場の最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。 本郷6­2­9のマンションの2階になります。 会場は、東大正門(赤門ではありません)前、ファミリーマート左隣のビルの2階、「モンテベルデ」という喫茶店です。