三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

5/6【修士何しようかの相談的な回 計算機社会科学なのかなんなのか…】(オンライン)

新年度が始まりもう一ヶ月が経ってしまいました。

昔はあんなに元気が良かった新入生もGWを経て徐々に生気が失われる今日この頃、もしくは、学振に向けてGWってなに…?ってなっている今日この頃、私たちは修士の計画を立てる時期となりました。

 

なんとなくの方向性は決まっているけど、いまいちまだ具体性がない…、いまは、こんな感じの方向性と思っているけど、実は別の視点もあるかもとなったとき、頼りになるのは人生の先輩です。

というわけで今回の三文会では、迷える子修士の構想発表会?を行おうと思います。

みなさま、ぜひお力をお貸しください。

もちろん、学部の方も大歓迎です。迷える先人を見て同じ轍を踏まないようにしましょう。

 

【一分間スピーチのテーマ】

100億円あったら何がしたいですか?

 

【発表者】

浅野輝

東京大学大学院 学際情報学府 1年

 

【開催場所】

Zoomで開催します。

【参加費】

無料

【参加方法】
  • 事前登録は不要です。
  • Zoomで開催します。(※事前のダウンロードが必要です。)
  • 時間になったら下記のURLをクリックし、入室してください。マイク付きイヤホンを使うとより快適です。
    会議URL: https://us02web.zoom.us/j/89654422676?pwd=dHc0ZXpMYzRudUNtTnA3ZVdKV1N1UT09
    ミーティングID: 896 5442 2676 パスコード: 561812

三文会では発表者・参加者・運営を募集しています。
興味のある方はsanmonkai.utあっとgmail.comまでご連絡ください