三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

7/30【フレンチに学ぶおいしいお肉の焼き方】(オンライン)

ここらで一回身近なテーマをということで、次回の三文会はおいしいお肉の焼き方についてです。

下処理から火の通し方をどのようにするのがよいか。その時にお肉には何が起こっているのか。そもそもなんで火を通して食べるんですか。みたいなことをお話していこうと思います。

【一分間スピーチのテーマ】

好きなお肉は何ですか。どう調理して食べるのが好きですか?

【発表者】

最近とあるお店で食べた本格的なBBQがおいしくて驚いた中年男性。
焼いたラム肉をシュワシュワで流し込むことに喜びを感じる

【開催場所】

Zoomで開催します。

【スケジュール】

8:00~8:30 参加者の自己紹介+発表者のお題に沿ったコメント(1分間スピーチ)
(三文会では会のはじめに、参加者のみなさんにひとり1分程度お話しいただきます)
8:30~9:40 発表
9:40~10:00 参加者と発表者の感想
※8:00開始は固定ですが、その他の時間は変動する場合があります

【参加費】

無料

【参加方法】

三文会では発表者・参加者・運営を募集しています。
興味のある方はsanmonkai.utあっとgmail.comまでご連絡ください。