三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29【モテない東大女子のカップル旅行体験記】

コロナウイルスの影響を考慮し、今回の三文会は遠隔開催いたします。 「モテない東大女子」シリーズ第3弾です。毎度皆さんの貴重な時間を無駄にするシリーズ。 今回は遠隔開催ですが、やはり、家で寝ていたほうがましでしょう。 以下、発表者からの紹介文で…

【中止】2/22【デジタルが浸透した社会、中国の最先端の顧客体験をひもとく〜OMOが進む社会での戦い方〜】

【中止】 現在のコロナの状況を鑑み、下記三文会は念のため中止とさせていただきます。 楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。 今後の三文会については別途広報させていただきます。 この数年の間で、あなたは中国に行きましたか? 「中国スゴ…

2/15【人気企画!闇鍋読書会】

今回の三文会は闇鍋読書会です。『他の方が持ってきた本をその場で紹介する』というちょっとした遊びを行います! 普段読まない本を無理やり読むのがけっこう楽しいと評判(?)の会です。 ===ここから紹介文=== 自分のもの「ではない」本についてブック…

2/8【人材領域でのAI活用(HR-Tech)】

最近は様々な領域で活躍しているAI。 就活のエントリーシートをAIで選別する話は、一時期有名になりましたね。人材領域では、AIはどのような進化を遂げているのでしょうか……? 以下、発表者の方からの紹介文です。 技術の進展により、ビッグデータ活用やAI活…