三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次回12月26日 三文会プレゼンツ【1年を振り返るワークショップ】

いよいよ今年も最後の三文会です。 次回12月26日(水)の三文会では1年の締めくくりということで、三文会プレゼンツ【1年を振り返るワークショップ】を行います。 ※当日はワークシートを用意いたしますので、筆記用具をご持参いただくようお願い申し上げま…

次回12月19日【夢を語る会】

年の瀬も押し迫った忘年会シーズンをいかがお過ごしでしょうか。 次回12月19日(水)の三文会は、株式会社Dream-LINKの後藤さんに【夢を語る会】について発表していただきます。 ふだんぼんやりと空想しがちな夢ですが、客観的に見つめ直すと自分の意外な側…

次回12月12日【1時間で学ぶ!ド素人のためのくずし字解読講座】

みなさんこんにちは。東京大学文学部4年の浅野です。 銀杏が本当にきれいですね! さて、次回12月12日(水)の三文会は、「1時間で学ぶ!ド素人のためのくずし字解読講座」ということで私が発表をさせていただきたいと思います。 みなさんは、くずし字と聞…

次回12月5日【弱さこそ強さ~うつひもニートが起業したった!~】

初めまして、ウツヒモニートで、 ネコワーキングのオーナーの広瀬眞之介です。 http://necoworking.com/ ウツが起業できるわけないじゃんとよく言われます。 あるいは、うつ病が嘘じゃないか?とも。 真実はどちらなのかは私を見続けて頂ければ分かると思い…