三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/23【ビジネスモデルキャンバスを使って三文会を振り返る】

10周年を迎えたり、ロゴを作ったり、場所・時間を変えたり。 今年もいろいろありました。 年内最後の三文会ということで今年1年を振り返ろうと思います。 ただ、なんとなく振り返るだけというのも芸がないですよね。 そこで今回は"ビジネスモデルキャンバス…

12/16【金融フリー質問会】

銀行や証券会社、株式市場などについてのフリー質問会です。 ★下のフォームから参加登録をお願いします★ 前日18時までに参加登録をお願いいたします。 [contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="1"/][contact-field label="メールア…

12/9【後悔しないマンションの買い方 ー上手にローンを組むにはー】

みんな組んでるし。そう思いがちな住宅ローンですが、簡単に大金が借りれるかというとそうでもなく。 最近マンションを購入した金融のプロが、ご自身の経験も踏まえ語ります。 以下、発表者の清水さんからの内容紹介です。 こんにちは。三文会運営メンバーの…