三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

9/18【書店の未来と新しい本との出逢い方について】(オンライン開催)

f:id:sanmonkai:20210913153008p:plain

初めまして。新しい本に出逢うサービス「手のひら書店」を運営している株式会社Voteee Technologies代表取締役社長の高島です。

まずは、このような機会をいただきありがとうございます。

私は、未来の本・書店について最近よく考えています。紙の本の売り上げは減少している一方で、電子書籍の売上は年々拡大しており、出版市場の未来は大きく変化してきています。

今回は、出版業界の中でも、書店と本のオンライン販売について比較して取り上げて、未来の書店や本との出逢い方について皆様と議論できますと幸いです。

【一分間スピーチのテーマ】

あなたの今の本の買い方と、未来の本の買い方について思うことを話してください。

【発表者】

株式会社Voteee Technologies代表取締役社長 高島渓太
新卒から約2年間、ECシステム会社でPM、新規メディア事業の代表を経て、グローバルに展開していくテクノロジーカンパニーを目指して、今年5月に創業。toC向けサービスを現在2つリリースしており、その一つの手のひら書店で新しい本の買い方をデザインしている。

【スケジュール】

8:00~8:30 参加者の自己紹介+発表者のお題に沿ったコメント(1分間スピーチ)
(三文会では会のはじめに、参加者のみなさんにひとり1分程度お話しいただきます)
8:30~9:40 発表
9:40~10:00 参加者と発表者の感想
※8:00開始は固定ですが、その他の時間は変動する場合があります

【参加費】

無料

【参加方法】
  • 事前登録は不要です。
  • Zoomで開催します。(※事前のダウンロードが必要です。)
  • 時間になったら下記のURLをクリックし、入室してください。マイク付きイヤホンを使うとより快適です。
    会議URL: https://us02web.zoom.us/j/89654422676?pwd=dHc0ZXpMYzRudUNtTnA3ZVdKV1N1UT09
    ミーティングID: 896 5442 2676 パスコード: 561812

三文会では発表者・参加者・運営を募集しています。
興味のある方はsanmonkai.utあっとgmail.comまでご連絡ください