先日、ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京で、食事とドライビングプログラムなるものを体験してきました。この種のことがよほど好きな人が身近にいないと話題にのぼる機会がなかなかないと思いますし、私自身、ポルシェに触れるのは初めてだったのですが、期待以上に楽しめたどころか様々な点で感銘を受けたといっても過言ではない経験でしたので、ご紹介します。
PEC東京とは、ポルシェのブランド戦略を担う施設で、2021年10月、木更津に開設されました。簡単に言えば、ポルシェの好きな車種を借りて、インストラクターの指導の下、専用のコースを走り回れるところです。ドライビングプログラムは90分で5~10万円程度の費用が掛かります。しかし、体験した後には妥当な値付けだと思わされてしまいました。
PEC東京でのどのようなことについて私が何を感じたのか、クルマヲタクっぽい内容も織り交ぜてお伝えするとともに、「見方によってはとてつもなく無駄なものごと」の価値について議論できればと思います。
【一分間スピーチのテーマ】
ポルシェと聞いて思い浮かぶイメージ、及び、乗ってみたいか/欲しいか、とその理由。
【発表者】
企業の研究所で機械系の研究開発に従事する研究者。
クルマの持つ文化的な側面が好き。いまだに公道での運転は苦手。
【開催場所】
Zoomで開催します。
【参加費】
無料
【参加方法】
- 事前登録は不要です。
- Zoomで開催します。(※事前のダウンロードが必要です。)
- 会議URL:
https://us02web.zoom.us/j/89654422676?pwd=dHc0ZXpMYzRudUNtTnA3ZVdKV1N1UT09
- ミーティングID: 896 5442 2676
- パスコード: 561812
- 会議URL:
- 時間になったら下記のURLをクリックし、入室してください。マイク付きイヤホンを使うとより快適です。
三文会では発表者・参加者・運営を募集しています。
興味のある方はsanmonkai.utあっとgmail.comまでご連絡ください。