三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26【女一人で行くイスラエル・パレスチナ旅行記】

次回の三文会はイスラエル・パレスチナの旅行体験記です。 百聞は一見に如かずといいますが、実際に現地を見てみるとニュース等で見聞きするのとは違う姿をありありと感じられますね。 よくニュースなどで耳にするイスラエル・パレスチナの生活を女性ならで…

7/12【柑橘産業の構造変革を目指す日本みかんサミットの実施】

次回三文会では「みかん」でビジネスを行う清原さんが企画し開催予定の全国みかん関係者の集まる「みかんサミット」についてお話していただきます。 農業や地域活性化に興味のある方も、みかんがお好きな方もぜひお集まりください。 →参加登録はこちら!← 3…

7/5【読書会に行こう】

そろそろ夏本番の季節。夏といえばプール、旅行、花火大会…とアクティブなものが多いですが、少し趣向を変えてまったり読書はいかがですか? 他の人がどんな本を読んでいてそこから何を感じとったのか、その気づきを共有して世界を少し広げられるかもしれま…