三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

11/13【ディズニーの魔法解いてみせます 〜ヲタが語るディズニー学〜】

こんにちは!

みなさんはディズニーランド・ディズニーシーは好きですか? 年に何回くらいいきますか?

リピート率が9割を超えるという魅力たっぷりのディズニー。 そんなディズニーに週に2・3回も通うという滝沢くん今回は発表をしてもらいます。

ディズニーのおすすめの回り方などの楽しみ方から、 ディズニーの裏情報、はたまた「ディズニーヲタ」の生態まで 盛りだくさんで発表してくれるようです。 乞うご期待!

参加される場合は、お申込みをお願いします。 (食事の用意の都合もありますので、参加表明お願いします) http://fromy.net/sanmon/

※三文会では発表者を募集中です。興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください!

以下、発表者からの告知文です。

こんにちは。東京大学文科二類1年の滝沢優真です。

今年、東京ディズニーリゾートは30周年を迎えました。例年にもまして大混雑の日々です。 さて、私はそんな東京ディズニーリゾートが大好きで、年間パスポートを所有し、舞浜通いの日々を送っています。 年パスってあれですよ、皆さんパークへ遊びに行った時に見ませんでした? なんか地べただか通路だかわかんないところに延々と座り込んでる人たち、あれが年パサーです。

年パサーというと、よく聞かれる質問があります。

そんな何回も行って飽きないの? 週に何度も行って実際何してるの? ひとりで行って何が楽しいの? いつが空いてるの? なんかオススメは?

こうした質問に答えつつ、ディズニーの楽しみ方から、ディズニーヲタというかなり「閉じた(笑)」世界の一端、 さらには通い詰めるからわかる、メディアでは絶対に取り上げられないディズニーのダークサイドまで、 どどーんとみなさまにお見せします。

ディズニーになじみのない方も、かなり詳しいぞという方も楽しんでいただけるかと思います。 是非お越し下さいね!

【1分間スピーチ】 ディズニーリゾートへ行ったことはありますか?ある方はそこでの思い出、印象に残ったことをお聞かせください。 ない方はディズニーリゾートについてのイメージを教えてください。

【発表者】 東京大学文科二類1年 滝沢優真

三文会では発表者を募集しています。 興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください!

参加費(朝食込み):学生 600円、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、300円、600円とします)
参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。
朝7:40開始、9:00終了(予定)、その後も1時間ほどはフリーに喋っている人も多いです。 会場の最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6-2-9のマンションの2階になります。 会場は、東大正門(赤門ではありません)前、ファミリーマート左隣のビルの2階、「モンテベルデ」という喫茶店です。