長期休みが取れたから旅行にでも行こうか、というときにみなさんはどこに行こうかと考えますか? 温泉でゆっくりしようか、であるとか、海外で楽しもうか、であるとか様々な選択肢があります。 そんな選択を前にして、旅行先でなく旅程も含めて楽しむ地方への旅を繰り返してきた冨田さん。 彼女の旅の様子を通じて地方旅行の魅力や地方の様子に触れてみませんか?
こんにちは、冨田と申します。
みなさんは、地方を旅行することはお好きですか? 観光地以外にも足を伸ばして、道の駅めぐりなどをしたことはありますか? 私は地方を見るのが好きで、 千葉の棚田に行ってみたり 北海道で羊のお世話をしたり、 有人最南端島の波照間島へ赴いてみたり、 四万十川の河原で野宿してみたりしてきました。 学生らしく(?)、電車や船で貧乏旅行を繰り返し、 国内の地方のさまざまな表情を見てきました。
そんな風に旅行した国内各地の写真をお見せして、 地方の魅力、旅の魅力をお伝えしたいと思います。 みなさんと一緒に地方の暮らしについて考えたいと思います。
【1分間スピーチのテーマ】 ・地方に関するエピソードと地方に対する印象を教えてください。
【自己紹介】
冨田佳奈
地方と都会のハイブリッド。好きな路線は仙山線。
三文会では発表者を募集しています。
興味のある方はsanmon-
参加費(朝食込み):学生 600円、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、400円、800円とします)
参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。
朝7:40開始、9:00終了(予定)、その後も1時間ほどはフリーに喋っている人も多いです。
会場の最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6−2−9のマンションの2階になります。
会場は、東大正門(赤門ではありません)前、ファミリーマート左隣のビルの2階、「モンテベルデ」という喫茶店です。