三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

次回 9/21 人事コンサルタントから見た成長できる人材の条件~就活から入社後まで

今週の発表は人事コンサルタントの島森さんからお話を頂きます。

就職活動や社会人のキャリアに興味がある人にとってはとても有益だと思いますので,ぜひご参加ください。

お申し込みは20日18時までにhttp://fromy.net/sanmon_registまでお願いいたします。

また今回の  発表は発表者の方の意向によりユーストリームによる中継やツイッターによる実況を行いません。

ご了承ください。

以下告知文です。


三文会の皆様こんにちは。 グローセンパートナー(http://www.growthen.co.jp/)という人事•組織系のコンサルティング会社を経営しています、島森と申します。

私はこれまで企業の採用•研修•人事制度改善に取り組んできまして、2000人を超える管理職の研修や数億円規模の業務改善を行ってきました。 今回の発表ではこれまでの仕事の経験をもとに、以下のことについて話したいと思います。

「就職活動の採用担当者は学生のどこを見ているのか?」 「新入社員の入社後の選別基準とは?」 「経営者に向く人材と向かない人材の違いとは?」

これから就職活動をする学生、社会人としてこれから活躍して行きたい方にとってとても参考になるコンテンツかと思います。 ぜひご参加ください。

一分間スピーチのテーマ:「企業に就職したらどこまで昇進したいか?社長、部長、一般社員?」


参加費(朝食込み):学生 600円(2011年より変更)、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、300円、600円とします) 参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。

breakfast

場所は、以下の地図を参考にしてください。最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6-2-9のマンションの2階になります。

東大正門(赤門ではありません)前の「モンテベルデ」という喫茶店です。

gmaps:35.71283057210236/139.75919902324676/17/500/300[/gmaps]