次回の三文会はちょっとメタな視点から「三文会」それ自体を捉えなおします! 今まで多くの方々に育んでいただいてきた三文会。皆様のお蔭でここまで来れたのは無論のこと,もっと三文会を面白くするにはどうすれば良いか,お知恵をいただければ幸いです。
以下、発表者の広川さんによる告知文です。
いつもお世話になります、三文会運営メンバーの広川です。 今回は三文会をちょっとメタな視点から見てみようと思います。 もちろん初参加の方にも楽しんでいただけるような構成にしますので安心してきてくださいね。
主な内容としては、 ・こうありたいなという三文会の理想 ・これまでの歩み ・凝らしてきた工夫 ・今後考えていること についてお話しします。 初めての方にも、工夫した点や考え方を楽しんでいただけるのではないかと思います。
また、後半には参加者のみなさんと一緒に ・どんな発表が聞きたいか ・どんな企画をやりたいか などなど、今後の三文会について意見を出し合っていきたいと思います。
【1分間スピーチのテーマ】 聞いてみたい発表orしてみたい発表
【発表者プロフィール】 広川英司 東京大学大学院の修士2年。 海で風力発電を行う「洋上風力発電」について研究している。 三文会運営メンバーの一人。
三文会では発表者を募集しています。
興味のある方はsanmon-
参加費(朝食込み):学生 600円、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、400円、800円とします)
参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。
朝7:40開始、9:00終了(予定)、その後も1時間ほどはフリーに喋っている人も多いです。
会場の最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6-2-9のマンションの2階になります。
会場は、東大正門(赤門ではありません)前、ファミリーマート左隣のビルの2階、「モンテベルデ」という喫茶店です。