ゴールデンウィークも三文会はやっていきますよ! 商社で半導体ICを扱う川越さんに、その合理性を極めた製造プロセスを紹介していただきます! メカ好きはもちろん、経営者のみなさんも必見です!
以下、発表者の川越さんによる告知文です。
テレビ・パソコン・ビデオカメラ・デジカメ・任天堂DS・PSP・携帯電話・スマホ。 世の中に溢れる電気製品に必ず入ってる半導体IC。それはこの50年程で飛躍的に進化しました。半導体ICの処理速度が倍になればその価格は半分になると言うスピードで新製品が大量生産されるために、如何に合理的に半導体ICが造られて来たか、大企業での設計現場を体験して来た発表者の経験を共有します。
【一分間スピーチ】 物作りと言えば、何を思い出しますか? 自分の思い入れのある電化製品?工事見学に行って驚いた経験?インスピレーションで一言で表してみてください。
【発表者プロフィール】 川越蔵人 メーカーで15年程半導体ICの設計開発に携わり現在は半導体IC商社でセールスエンジニアの仕事をしています。
三文会では発表者を募集しています。
興味のある方はsanmon-
参加費(朝食込み):学生 600円、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、400円、800円とします)
参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。
朝7:40開始、9:00終了(予定)、その後も1時間ほどはフリーに喋っている人も多いです。
会場の最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6-2-9のマンションの2階になります。
会場は、東大正門(赤門ではありません)前、ファミリーマート左隣のビルの2階、「モンテベルデ」という喫茶店です。