三文会

東大周辺で毎週土曜朝に行っている勉強会です。毎週違う人の話を聞きながら、参加者と発表者が相互に議論をしあいます。テーマ、参加者ともに多様性が特徴です。※2020年3月から、オンラインで開催しています。

7/18<遠隔> 【バイクはいいぞ】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Google Meetを用いてオンラインで開催いたします!

こんにちは.

コロナウイルスの影響によって生活が変わっている今日この頃です.最近は,コロナウイルスによって密を避けることのできる自家用車に注目が集まっています.また,自粛生活によって移動することの魅力を再度感じた方も多いのではないでしょうか?

次回は普段からバイク乗りの発表者の方にバイクの魅力について語っていただきます.

以下、発表者の方による紹介文です。


私は小さいときから色んな形でバイクに乗ってきたこともありバイクに乗ることがすごく楽しいです。 一方でバイクは危ないから乗ったことが無いという人もおり、そんな人からするとなんでバイクに乗るの?というのが不思議だそうです。いや楽しいからだけど。。。としか返せないのですが、この楽しさを説明することはすごく難しく、言語化出来ない類のモノだと考えてます。

事実バイクの一番の販促は試乗してもらうことと言われており、カタログ上のスペックでは表現出来ない良さが確かにあるのです。

次回の三文会では個人的に楽しいと思うバイクに関するあれこれを伝えながら、バイクに乗っていない人からみたバイクの印象とはなんなのか。どうしたら楽しいと思って試乗にいってもらえるようになるのかを一緒にディスカッションしながら考えていきたいと思います。 ※恐らくあまり資料らしい資料は用意しない省エネ発表になると思います。


【1分間スピーチのテーマ】 「自分の好きなことの魅力についてかたってください」

【発表者プロフィール】 山岡

初めてバイクに乗ったのは、多分5歳位(もしかしたらもっと前かも)。その後高2で原付バイク(マグナ50)⇒大学の時に250CC(ST250)⇒入社と同時に大型バイク(Bonneville T00)と経済力に応じてバイクが大きくなってる。 今の乗っているバイクは入社したその月に契約。その後そのバイクに乗るために大型バイクの免許を取得。 今まで走って一番楽しかったの石川県の千里浜なぎさドライブウェイ。なにかバイク関係で副業したい。

【参加費】 無料

【開催場所】 ・Google Meetによる遠隔開催をします。事前のアプリ等のダウンロードは不要です。Chrome, Firefox, Safari, Microsoft Edgeのブラウザをご用意ください。(要件: https://support.google.com/meet/answer/7317473?hl=ja ) ・時間になったら下記のURLをクリックし、入室してください。マイク付きイヤホンを使うとより快適です。 会議URL:

https://meet.google.com/fmo-synz-uac

★下のフォームから参加登録をお願いします★

[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="1"][contact-field label="メールアドレス" type="email" required="1"][contact-field label="所属" type="text"][contact-field label="学生or社会人" type="radio" required="1" options="学生,社会人"][contact-field label="参加回数" type="radio" required="1" options="初めて,2回目,3回以上"][contact-field label="※初めての方のみ 三文会をどこで知りましたか?" type="radio" options="ウェブサイト,facebook,Twitter,ポスター,知人からの紹介,新歓ビラ,その他"][/contact-form]

三文会では発表者を募集しています。 興味のある方はsanmonkai.ut(アット)gmail.comまでご連絡ください!